買い物の日記

いつもの日記です。仕事とか美味しいものとか洋服とかかな。

足の臭いが気になる?

この間テレビで見たことの話し。


靴下を蚊のカゴに近づけると蚊が交尾を始めるということがわかったらしいです。
そして、この靴下がある状態だと、家に刺されやすくなるという実験をやってました。

NHKの、ためしてガッテンだったかな?そういえばウソが多いから評判が良くなくて名前変わったみたいですね。


確かに、いかにもこれが正しいみたいなこと言うけど真実ではないことも多かったと思います。

 

さてさて、なぜ、こんなことが起きるのかは解明されてないようですが、いくつかわかったことがあるようです。
・靴下にある菌が原因ではないか
・臭いではないと思われる

ということのようです。
結局のところ、蚊にさされないようにするには、「わかりません」です。

 

なんだ・・・つまらない。やっぱこうなんですよね。

だから、蚊取り線香とか、蚊が嫌いなニオイのするもので予防してくださいみたいな。

早く、医薬品メーカーは、蚊にさされないような工夫を考え出して欲しいものですね。
医薬品メーカーは、なんでもかんでも「殺すのは得意」なんだけど治したり、予防したりすることできないですからね。

 

そういえば、かゆくていやなのが、ダニですね。あいつらいつ刺したかわからないし。
痒さがハンパナイし。なかなか治らないし。ダニ自体の実態が見えないし。
本当にやっかいです。

 

ダニも蚊取り線香みたいに、ある程度簡単に撃退できるといいんですけどね。
どこにいるかわからないし、急に刺されるしやっかいです。

これから温暖化もさらに進むと、こういったムシが増えるのかもしれないですね。